散らかったオタクのチラ裏

Twitterに収まりきらないものを吐き出す

はじめてのぶろぐ

皆さんこんばんは、メスガキに負けた事がない人間の雑記へようこそ

 

f:id:tommy_brave:20191119015002j:image

 

あーーーーーーーー!?!?!?

 

f:id:tommy_brave:20191119015055j:image

 

いつも負けてるだろって思った君には最後まで読む権利を与えよう

 

ここ最近ネガティブな思考に陥ることが多いのでその時間有効活用して色々書こうかな、と

なるべくネガティブな方向にはしないから安心して

 

今日は今モチベある事とか関心あるコンテンツとかの話でもしようかと思います。

 

夏からVtuberちょこちょこ見始めたんですけどすごい、沼

なんていうんだろうこう普通の沼じゃなくて沼地の魔神王10体くらいに足掴まれて引きずりこまれる感じ

f:id:tommy_brave:20191119015529j:image

ヤバい(語彙力

 

ハマったきっかけはオススメされてエクス・アルビオとアルス・アルマルのマイクラの切り抜き見始めたのから(切り抜き=配信の面白いところだけ切り抜いたやつ

 

‪【アルス・アルマル】師弟まとめ【エクス・アルビオ】 https://youtu.be/qeLPYcufpjA 

 

そこからは色んなVの者知っていってたまに配信見たりとか切り抜きメインで

名取さなとかは前からちょこちょこ見てたけど

 

Vtuberわかんねぇよ!って人見てたらオススメは僕はしないけど面白いよ!と自信を持って言える

 

あとはモンスターハンターワールドアイスボーン(縮めてアイボーン

やってます

ワールドはチャージアックス使ってたんだけど今作は技が当てにくかったりで太刀、スラアク、ヘビィ使ってます 楽しい

 

f:id:tommy_brave:20191119022723j:image

居合抜刀鬼刃斬りカッコいい

 

モンスターハンターって世界観設定面白くて、実はあの世界龍と人類で大戦してて両方滅びかけてたりとかしてるんですよね

しゅき…

 

ワールドしかやってない人もワールドやってない人もいくらでも手伝うから買って🖤

 

 

というのも対人のゲームって実は僕すごい苦手でとんでもなく上手い人とかにボコられるとすぐ折れちゃうんですよね

 

ガンダムは協力かつ対人だから大丈夫

CPU相手に複数人で戦う方が好きです

 

あとはシャニマスかな…

僕は音ゲーがからっきしなんでデレステで色々気になるキャラいつつも放置してたんですけど

 

f:id:tommy_brave:20191119022817p:image

 

3月にまぁ出会ってしまいまして…

育成ゲームなんで結構やりやすくてハマってます

 

 

このゲームコミュの出来が凄くて、キャラも生き生きしてて個人はもちろんユニット単位での書き方も上手くて、やってて楽しいです(最近あんまりできてないけど

 

 

なんか思ったより長くなっちゃったんで次はライダーの話とかそれぞれ掘り下げたりしようかなぁ

 

あ、風俗レポ要素はありません。

 

 

 

今日の一曲

ALONE 孤独

の複数形ってのがすき

 

 

Aqua Timez 『ALONES PVフル』 https://youtu.be/xOF65F9FHqE